人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄寿荘のアルバム

eijuso.exblog.jp ブログトップ

11月度誕生会


067.gif11月度誕生会067.gif


11月の誕生者は、6名。
そして、ショートステイのお客様1名で計7名の
誕生会を行いました。
また、施設内での最高齢者の方が誕生日を迎えられ、
当月で99歳。
来年は100歳を迎えられますが
一番元気がよく、しっかりとした挨拶をしてくださいました。
誕生者の皆様、それぞれの方からもお言葉を頂き、
元気に誕生日を迎えられたことが大変良かったです。



11月度誕生会_d0342827_11173105.jpg


 上段の写真の方が99歳です。
荘長から誕生日プレゼント頂くと、
皆さん深々と頭を下げ、喜んでおられました。


11月度誕生会_d0342827_11175670.jpg


 一番最後の方がショートステイのお客様。
一緒にお祝いをしてもらえると思っておらず
大変喜ばれていました。
 その後、皆さんで会食068.gifをされ楽しい時間を過ごされました。016.gif


午後からは「大分民謡愛好会」の皆様が来て

頂き誕生会に花を添えてくれました。

11月度誕生会_d0342827_11182988.jpg
民謡を聞く機会はなかなかありません。
三味線に尺八、和太鼓??060.gif
民謡のリズムに引き込まれていきました。
日頃、ベットからなかなか起きられない利用者の方も
リクライニングの車椅子に乗って
聞いています。

11月度誕生会_d0342827_11203693.jpg

こちらの方が、「大分民謡愛好会」の代表方です。
当施設の事務長の友達。(卓球仲間003.gif
もう、10年近くも来て頂いています。051.gif

11月度誕生会_d0342827_11211694.jpg

利用者の皆さん、一緒に歌いました。
尺八に合わせて歌う機会はなかなかありません。
日頃よりも声が出ているようでした。


大分民謡愛好会のみなさん!!

またいらしてください!!!029.gif029.gif






by eijuso | 2015-12-19 14:20 | 行事

入所者の日々の生活記録


by eijuso
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite